2005年01月23日

門前仲町のラーメン蘭丸

前から行きたかった門前仲町のラーメン屋「こうかいぼう」まで行ったのですが、スープ終了で閉店。隣にあったラーメン蘭丸へ行きました。「こうかいぼう」が有名なので損しているみたいな気もしますが、ここも雑誌でよく紹介されるラーメン屋さんです。

奥さんは支那そば、僕は塩ラーメン、そして旨そうなネギレバーを注文。このネギレバーが絶品でした。生でも食べられそうな鶏レバーをさっと油通しして味付け、そこにたっぷりとかかったネギと一緒に食べるネギレバー。けっこうボリュームもあったのですが、2人で争って食べました。ネギレバー定食もできるようなので、これでご飯をかきこむかビールと一緒にいただきたい逸品でした。

ラーメンの方はといえば、奥さんは支那そばが気に入ったようですが、僕の塩ラーメンはエビの味がきつくてそれほど好みではありませんでした。とはいってもこれは好みの問題ですし、普通に旨いラーメン屋だと思います。

こうかいぼうが閉店じゃなくてもネギレバーを食べに来る価値は充分にありそうです。

支那そば屋蘭丸 門前仲町店
江東区深川2-13-1
03-3630-0063




2005年01月23日 15:38 Posted by shinya.