2005年01月29日

Didean(ディディアン)

雑誌に掲載されていた門前仲町の喫茶店Dideanへ行きました。アジアを感じさせる建物とか内装でいい具合でした。僕が食べたのは薬膳カレーで、薬っぽい感じも全然なくおいしくいただきました。ただ薬膳なので、人によっては苦手に感じるかもしれません。

おしゃれな雰囲気のお店なので店主も若くてこじゃれた感じなのかと思いきや、店内にはマスターらしきおじさんとホール係りのおばさん、そしておばあちゃんがいました。どうみても家族でお店をやっている感じです。店の雰囲気とのギャップにいい意味でびっくり、人も温かくてさすが下町を感じるいいお店でした。

店内には自家製のお酒がたくさんつけてあるのですが、変わったところではサソリ、アリ、タツノオトシゴなど飲むのに勇気が必要そうなものもありました。でも、けっこう体にいいらしいです。夜は飲み屋さんになるようで、僕たち2人だけならまた夜も来てみたいです。

Didean(ディディアン)
東京都江東区富岡1-14-15 和楽ビル1F
03-3643-7883




2005年01月29日 12:38 Posted by shinya.