2005年01月19日

インド料理のナマステインディア

私はナンで食べるインドカレーが好きなのですが、出産したら母乳育児をしようと考えているのでスパイス系のものはしばらく我慢しなければなりません。なので、ダンナにおねだりして出産前にインドカレーを食べに連れて行ってもらいました。行ったのは以前通りかかって気になっていた木場駅から2分くらいの所にあるインド料理の「ナマステインディア」というお店です。

3種類(チキン・マトン・エビ)のカレーにナンとライス、あとタンドリーチキン、シシカバブ、タンドリーエビと飲み物(チャイ)のセットを頂きました。カレーは5段階の辛さから選びます。ナンや焼き物はちゃんとタンドリーで焼かれているらしくとても美味しかったです。けっこうなボリュームだったのでお腹いっぱい、大満足でした。

余談ですが、食事をしながら以前から私が気になっていた「インド人の赤ちゃんの離乳食はやっぱりカレーなのか?」という疑問についてダンナと話していたところ、気になったダンナが店員さんに唐突に質問すると「カレーですよ、カレーしかありませんからね」と笑いながら気さくに答えてくれました。インドの方には愚問だったかもしれませんね。あれ?じゃあ母乳のためにカレー我慢しなくていいってこと?なんてことをふと思ってしまいました。

ナマステインディア
江東区木場2-6-1
03-3642-9990




2005年01月19日 10:38 Posted by kyoko.