2005年01月20日

前駆陣痛

先週末の検診で「もういつ生まれてもいい状態」と言われているので覚悟はとっくに決めているのですが、なかなか本格的な陣痛がやってきません。お腹の痛みが来て「いよいよか」と思っても、痛みは不規則のままでそのうち遠のいてしまうというのがここ数日続いています。

これがいわゆる前駆陣痛というヤツなのですが、なかなか本当の陣痛にならなくてヤキモキしています。それは私だけじゃなくてダンナも、心配してウチに泊まり込んでくれているバアバもまだかまだかと待ち焦がれているようです。

「いつ生まれてくるよ」って分かっていれば周りをこんなに心配させることもないのになぁ…と思いつつ、今日もいつ来るか分からない陣痛を待っています。




2005年01月20日 23:51 Posted by kyoko.