2005年01月28日

トミーのラジコンカー

 
近所のヨーカドーでみつけて気になっていた1,000円のラジコンカーを買いました。息子のおもちゃにラジコンカーはまだ早い気もしますが、僕が遊んでみたかったいうのが動機かもしれません。昔だったら数千円以上はすると思うのですが、1,000円というのは気軽に買える値段ですしね。

家に帰って早速箱を開けてみると、プラモデルのように組み立てるものでした。あっと言うまにできるのかと思っていたのですが、30分くらいかかってしまいましたがようやく完成。スピードの切替もついていて、Hiのほうだとけっこう早くて、すごい1,000円のおもちゃだなと思います。

息子にも遊ばせたいので、家の中でLoのスピードで走らせてみると、興味津々で走る車を目で追いかけていました。モーター音に少しビビるところがかわいかったので、少し息子の周りを走らせて遊びました。

やってごらんとリモコンを渡してみると、今までの僕の操作をみていてなんとなくわかったのか、上下と左右のボタンをとりあえず押すと走ることがわかった様子。動きが鈍くなった時にはリモコンのアンテナを車の方に向けたりと、自然にコツをつかんでいるようです。

前進、バックはうまくいくのですが、さすがに左右に回らせるのはまだできないみたいです。でも「ほんだ、ほんだ」と言いながら一生懸命にラジコンカーを動かしている姿を見ると、男の子だなあと思います。

息子のおかげで、子供向けおもちゃに僕まで楽しめそうです。

→[楽天] トミーのラジコンカー(03Honda エリシオン)




2005年01月28日 12:50 Posted by shinya.