2005年01月30日

生まれました

ようやく、待ちに待った赤ちゃんが生まれました。

もういつ生まれてもおかしくないという状態から早2週間、何度となく本格的な陣痛か?とヤキモキしながらの2週間でだったので、ほっとしました。母親はさすがにまだ疲れが残っているようですが、母子共に健康です。

生まれてきたのは泣き声がでかい元気な男の子で、3542グラムとけっこう大きな赤ちゃんです。同じ病院で2度目の立ち会い出産でしたが、2人目であってもさすがにちゃんと出てくるまでは心配で、生まれてきた時はじんわりと涙が出ました。

これから先、どんな子になるのか楽しみです。




2005年01月30日 16:28 Posted by shinya.