2005年02月12日

0歳を抱っこする2歳

次男を代わる代わる抱っこする大人達を見て、長男が自分でも次男を抱っこしてみたくなったようです。

さすがに一人では支えきれないのでサポートはしているのですが、長男が「抱っこ、抱っこ」と言いながら両手を差し出してくるので、「そ~っとだよ」と言って抱っこをさせてみました。ちょっと満足げな様子ですが、照れくさいのかすぐに「もういい」とやめてしまい、また「抱っこ」と言って両手を差し出すという繰り返しです。

何度か抱っこをすると今度は自分も抱っこされたくなるらしく、次男は母ちゃんに抱っこさせてオレを抱っこしてくれとせがんできます。小さいながらも色々と葛藤があるらしく、表情とか仕草がすごく面白いです。




2005年02月12日 21:18 Posted by shinya.