2005年02月10日

生肉食うなら赤ちょうちん

「生肉が旨い」と会社の同僚に誘われて、新宿御苑前にある「赤ちょうちん」へ行きました。

なんだか意味はよくわからないのですが、出世料理 赤ちょうちん と書いてあります。それはさておき、肉の刺身がうまいことうまいこと。レバー刺しも食中毒の恐れがあるから気をつけてというニュースを見たばかりですが、体調万全だったのでバクバク食べてしまいました。

レバーはよくありますが、ホルモン、ハツ、ハラミなど、今までに生で食べたことのないものまで刺身でいただきました。臭みなんかも感じることなく、ただただ旨かったです。

生肉なので、毎週食べたくなるようなものではありませんが、生肉好きにはすごくお奨めできるお店です。




2005年02月10日 21:18 Posted by shinya.