2005年02月16日

Sassy リンキングレターズ

Sassyのおもちゃはカラフルで可愛くて前から好きです。頂いたり買ってあげたりして色々持っているのですが、長男は最近このリンキングレターズというおもちゃがお気に入りです。

A~Zのカラフルなアルファベットで歯固めにしたり、つなげて遊んだり、ABCの勉強をしたりと低月齢から大きくなるまで長く遊べます。

私の入院中に実家で教えてもらったらしく、なんとアルファベットを全部覚えてしまった長男。AからZまで順番に並べられるようになっただけでなく、「SHARP」「SONY」など好きなロゴのアルファベットを自分で探して並べることも出来るようになっていました。最初に披露してくれたときはビックリしてただひたすら「すごいね~」と褒めちぎってしまいました。みんなが褒めてくれるので長男は得意気になって「しゃーぷの、えす」とか「ひたちの、えっち」とか言いながらアルファベットを一生懸命探しては並べる遊びを繰り返しています。

好きなことはものすごい集中力で遊ぶので、こういう「勉強」みたいなことも「遊び」としてどんどん吸収していくんでしょうね。かなり前に購入したおもちゃですが、今になって大活躍しています。

→[楽天] Sassy リンキング・レターズ




2005年02月16日 20:32 Posted by kyoko.