2005年02月23日

illy(イリー)のエスプレッソ

私は昔からコーヒーが苦手で、今まではミルクと砂糖を死ぬほど入れないと飲めなかったのですが、ここ数年でなぜか砂糖抜きでも飲めるようになりました。相変わらずストレートでは飲めないので、もっぱら牛乳で割ったカフェオレやカフェラテなどを好んでいます。(ちなみにカフェオレとカフェラテの違いは、どちらも牛乳で割るのですが、コーヒーがカフェオレは普通のドリップコーヒーで、カフェラテはエスプレッソコーヒーなんだそうです。)

以前、実家で「これ美味しいよ」と淹れてくれたilly(イリー)というイタリアのメーカーのエスプレッソ。もちろん私はストレートで飲めないので、たっぷりの牛乳でカフェラテにしてもらって飲んだのですが、これの美味しいこと美味しいこと。すっかり病みつきになってしまいました。

母乳育児なので沢山は飲めませんが、美味しいエスプレッソで作るカフェラテを飲むのが毎朝の楽しみになっています。

illy
→[楽天] イリー エスプレッソ コーヒーパウダー ノーマルロースト 250g
→[楽天] イリー エスプレッソ コーヒーパウダー ダークロースト 250g




2005年02月23日 12:48 Posted by kyoko.