2005年03月02日

3時間以内行動

次男が生まれて1ヶ月が経ちましたが、まだ授乳の間隔は3~4時間。言い直せば、次男から離れられる時間はわずか3時間です。

実家にいるので、次男を家族に任せて「ちょっとオムツを買いに近所まで」とか「長男と公園に遊びに」といった程度の3時間以内行動は時々するのですが、出産で疲労困ぱいした腰を治したくて、息子たちを任せられる今のうちに病院に行くことを決意しました。病院へは電車で30分ほど。治療時間や徒歩の時間を入れても余裕で3時間内に帰ってこれると計算して、病院を予約しました。

計算違いだったのは、予約したにもかかわらず病院で待たされてしまったこと。そして産後歪みきった身体の矯正だったので、いつもの治療時間の倍かかってしまったことです。慌てて帰途につきましたが、焦って飛び乗った電車が逆方向だったりして、私のドジのせいで余計に時間がかかってしまいました。結局、授乳間隔は4時間以上あいてしまったのすが、次男はそんなにグズることもなく待っていてくれたので助かりました。

せっかくのお出かけ、もっと余裕があればお買い物もしたかったのに。3時間以内行動の制限付きでは出来るわけもなく、分かってはいてもちょっとガッカリでした。




2005年03月02日 16:47 Posted by kyoko.