2005年03月11日

高島屋逸品カステラ

今日は珍しくダンナがお土産を買ってきてくれました。私が前から一度食べたいと思っていた文明堂の「高島屋逸品カステラ」です。高島屋でも日本橋高島屋限定の商品で、岩手県産の小麦粉、群馬県赤城山産の赤玉子、徳島県産の和三盆糖、佐賀県産の純もち米水飴など厳選した材料で作られたカステラです。

さっそく夕食の後みんなで頂きました。本当に本当に美味しくて、思わず「しあわせ~」と言いながら食べてしまいました。甘いけど和三盆糖ならではのやさしい甘さで、生地がしっとりとしていて、焦げ目がほんのり香ばしくて。カステラ好きの私としては今まで食べた中でもかなり上位に入る美味しさで大満足でした。

でも、滅多に買えないのが残念。こだわりの材料を使っているだけあって、ビックリお高いんです。0.5号(5切れ入)で1365円!パッケージも仰々しく何重にも包装されています。0.5号は紙箱に入っていますが、1号と1.5号になると何と杉箱入!なかなか自宅用には買いにくいですが、お使いものなんかにはいいかもしれません。




2005年03月11日 22:15 Posted by kyoko.