2005年03月19日

キャラクターいっぱいのかわいいおりがみ

4834718972.09.MZZZZZZZ.jpgひな祭りに折り紙で雛人形を作りましたが、考えてみれば折り紙って代表的な「鶴」とか「やっこさん」とかしか折れないので、息子達のためにちょっとは勉強しないとなぁ~なんて思っていました。そんな時に生協のカタログで目にしたこの「キャラクターいっぱいのかわいいおりがみ」、折り紙で子供が好きそうなキャラクターまで作れるんだと感動してさっそく購入。

この本はアンパンマンやバイキンマン、ゲゲゲの鬼太郎や目玉おやじ、ピカチュウ、スーパーマリオ等々のキャラクターをはじめ、動物や食べ物や楽器など様々なジャンルの折り方が図解付きで載っています。

どんどん折ってあげようと意気込みましたが、自分が不器用だったことを思い出しました。難易度の簡単なものでも四苦八苦。息子に「あんぱんまん、ちょうだい!」と言われたのですがアンパンマンは難しそうだったので、取りあえず簡単そうなものから折ってあげています。上達したらアンパンマンに挑戦しようと思います。

→[Amazon] キャラクターいっぱいのかわいいおりがみ




2005年03月19日 15:43 Posted by kyoko.