2005年04月10日

水上バス 東京水辺ライン

ポカポカ陽気と桜に誘われて、午後に水上バスに乗りにいきました。目指すは隅田川の両岸に乱れ咲く桜が見える桜橋です。次男と一緒に行くお出かけらしいお出かけは初めてでしょうか。

越中島の水上バス乗り場に着くと、係の人が立っていて満員とのこと。お散歩にはちょうど良い場所だったので1時間後の水上バスを待つことにしました。そうしたら、ちょうどドラマの撮影をやっていたようで、長塚京三と永井大を発見しました。後でみたら矢田亜希子主演のTBS系ドラマ「夢で逢いましょう」の撮影のだったようです。

さてさて、船に乗り込んだはいいものの、揺れが心地よかったのか長男も次男もそれぞれに抱っこされたまま眠ってしまいました。途中から起きて長男は周りの景色を楽しむこともできましたが、久しぶりの船体験はどうだったのでしょうか。

越中島を出た船は、浜離宮庭園、お台場などを経由してから、数々の橋をくぐりぬけて隅田川を上流へ向かいました。そして、いよいよお目当ての桜橋まで到着、桜は昨日の強風のせいかだいぶ散った後でしたが両岸いっぱいの桜を眺めてから、水上バスを降りました。久しぶりの船で心地よい風でした。

東京水辺ライン




2005年04月10日 14:10 Posted by shinya.