2005年04月10日

大黒家のえび天丼

お出かけのおみやげ&夕食用に、浅草の大黒家でえび天丼を買いました。ぷりぷりのエビ、ふわふわの衣、濃厚なタレ、この三拍子が揃った好きな天丼やさんです。

ここ大黒家は、学生時代からちょくちょく通っていたお店でした。今でも浅草に行くと食べたくなってしまいます。子連れでは無理だけど、真っ昼間につまみをいただきながらビールを飲んで、天丼を食べたくなります。ここのつまみも、これがまたけっこう旨いんです。

最近は子連れなのでテーブルメインの本店でなく、座敷メインの新館の方へお邪魔しています。今日、本店は行列ができてましたが、新館ではすんなりおみやげを買うことができました。

大黒家




2005年04月10日 16:48 Posted by shinya.