2005年04月09日

お江戸深川さくらまつり

東京も桜が満開になりました。天気もいいことだし、家族4人でお花見散歩しようということになりました。ちょうど門仲では「お江戸深川さくらまつり」というのが開催されていて、模擬店が出ていたり、花見船に乗ることが出来たりと色々な催し物があるそうなので楽しみに出かけました。

大横川の両岸は桜が満開。ピンク一色でそれはそれは見事でした。人もけっこう出ていて口々に「すごい!」と言っていました。残念ながら花見船は先週で終わってしまっていたそうなので川岸を散歩しようと思ったのですが、ベビーカーが人混みの中では邪魔になりそうだったので、明日抱っこ紐で改めて来ようと橋の上から桜を堪能して引き返しました。

お江戸深川さくらまつりは今年が第一回だそうですが、けっこう賑わっていたので来年もきっと開催されるかな。今度は花見船に乗って川からお花見をしてみたいです。




2005年04月09日 13:01 Posted by kyoko.