2005年04月16日

生後2ヶ月、飛行機で帰省

いよいよ生まれて初めての飛行機に搭乗。ダンナが長男を、私が次男をそれぞれ抱っこして座席に着き、あとは離陸を待つだけです。

飛行機は羽田を発ち、空路函館へ。念のため気圧対策に長男には飲み物を、次男にはおしゃぶりを用意していましたが、次男は殆ど眠っていたので使うことはありませんでした。機内ではあまり身動きが取れないので、まだじっとしていられない子供を連れてのフライトはかなり気を使います。長男1人でさえ大変なのに今回は2人。ダンナと私は羽田から函館までの約1時間を「魔の1時間」と呼んでいますが、今回も子供達がグズらないか、うるさくしないか冷や冷やし通しでした。

幸い今回は長男も大騒ぎする事もなく、次男も殆ど寝ていたので、ダンナと私の気疲れだけで済みました。この約1時間で1日分疲れてしまうので、早く飛行機でリラックスできる日が来ればいいのになぁ…と思います。




2005年04月16日 11:39 Posted by kyoko.