2005年04月16日

あじさいの油麺

函館に帰省すると必ずといっていいほどいくのが、塩ラーメンで有名な「あじさい」です。本店が改装中だったので、車で数分の本町支店で食べました。

大人4人と2歳児と赤ちゃん(ベビーカーで)だったのですが、笑顔で招き入れてくれました。ピーク時間ははずしていったのですが、それでもけっこう混雑していたので、ほっとしました。空いた席の関係で大きなテーブル席とカウンターに別れての食事でした。

今回は、いつもの塩ラーメンではなく、はじめて油麺にチャレンジしてみました。具だくさんで、油麺の割にはあっさりしていて、旨かったです。




2005年04月16日 14:19 Posted by shinya.