2005年04月18日

雪の彫刻家?

ダンナが東京に帰ってしまったので、しばらく母子3人で実家にお世話になります。今日は、おじいちゃんとおばあちゃんが山にまだ残っている雪を見せようと長男を連れ出してくれました。

帰ってきてもしばらく家に上がって来ないので、どうしたのかと見に行くと、バケツに持って帰ってきた雪で遊んでいました。「雪だるまを作ってごらん」と言われたらしいのですが、どう見てもスコップで雪を削っているようにしか見えません。嬉しそうな顔でザクザクと雪を削って下に落としていきます。結局雪が全てなくなるまで削り続けたので作品は雪だるまになりませんでしたが、とても楽しそうな長男を見て、まぁいいかと思いました。




2005年04月18日 14:43 Posted by kyoko.