2005年04月19日

ベランダで滑り台

今回の帰省は長期なので、おじいちゃんとおばあちゃんが息子のために色々なものを用意していてくれました。その1つに、なんとベランダに滑り台を置いてくれました。もともと親戚の子のものだったらしのですが、綺麗でまだまだ使えそうな滑り台。もちろん長男は大喜びです。

とはいっても、今のところ運動オンチぶりを発揮している長男。滑り台も怖がってなかなか滑ることができないので苦手です。この滑り台は高さを調節できるもので、おじいちゃんは一番低く組み立ててくれていましたが、やっぱり怖がって滑ろうとしません。

こちらに来て数日目の今日、やっと滑る気になったらしく、おじいちゃんとおばあちゃんに補助してもらいながらトライ。上手に下まで降りてきましたが、体が左に傾いてしまいました。それでも長男は面白いと思ったらしく、そのあと何回も滑りましたが、何回やっても同じ方向に傾いてしまいます。ジャンプに引き続き、バランス感覚がないことも発覚。本気で体操教室に入れようか考えてしまいました。




2005年04月19日 16:16 Posted by kyoko.