2005年04月21日

自家栽培しいたけ

[etc.]

実家の裏庭ではしいたけを栽培しています。しいたけは切りっ放しの木で栽培できるんですね。湿気がないとダメだけど雨には当たらないほうがいい等、育て方もなかなか難しそうです。でも、収穫したしいたけは格別。前に帰省したときにこの自家栽培しいたけを頂きましたが、大きくて肉厚でとても美味しいしいたけでした。

こちらに着いた日にはまだ小さかったしいたけも、少しずつ大きくなって来ました。毎日長男と観察していますが、けっこう早く大きくなるものなんですね。数も最初3つほどだったのに、ちらほらと他のところからも出てきているので観察がますます楽しみになりました。こちらに居る間に収穫できる大きさになるかな。




2005年04月21日 10:20 Posted by kyoko.