2005年04月27日

父ちゃんの積み木

ダンナが昔使っていたという積み木を、おばあちゃんが長男のために出してきてくれました。ものすごい年季の入った積み木はダンナだけでなく、親戚中を回って皆が使っていたそうです。そのわりには綺麗でまだまだ使えそう。逆にいい味が出ている感じさえします。やっぱり木のおもちゃって時が経っても使えるのでいいなぁと思います。

長男にブロックだけでなく、昔ながらの積み木でも遊んで欲しくて購入を検討した事がありましたが、その時に買わなくて良かった。思いがけず、ここで手に入れることが出来ました。

嬉しそうに積み木を上に上に積み上げていく長男。そのうち「家」とかを作るようになるのでしょうか。父ちゃんが赤ちゃんだった頃使っていたおもちゃを息子が使っている、なんかいいなぁ…と思いました。




2005年04月27日 21:11 Posted by kyoko.