2005年05月01日

おもちゃのキーボード

函館の実家には長男の好きなおもちゃ1つと絵本を何冊かしか持って来なかったので、こちらに来た日にダンナが長男のためにおもちゃを買ってくれました。それが、おもちゃのキーボード「キッズグランドピアノ」です。

実際は、おじいちゃんやおばあちゃんが長男のために色々な遊べるものを用意してくれていたので、買うまでもなかったのですが、長男が飽きてしまっていよいよダメだという時に出してあげようとしまっておきました。でも、こちらに来てから長男に「飽きる」という言動は全くといっていいほど見られず、実家での遊びをすっかり満喫しています。親の私の方が触ってみたいと密かに思っていたので、先日出してあげました。

長男の大好きな音楽のおもちゃなので気に入ることは目に見えていたのですが、渡してあげると予想通り「おぉ~!」と喜びの声をあげていました。ボタンが沢山付いていて音色やリズムなど変えることが出来ます。「きらきら星」などのメロディーも内蔵されているし、録音ボタンなんかもあったりして、色んな機能が付いているようです。私は弾いて楽しめればいいなと思っていたので興味なかったのですが、長男は早々と「このボタンを押すとメロディーが流れる」など機能をどんどん覚えていきました。

長男から好きな童謡や劇団四季のミュージカルソングをリクエストされ、弾いてあげると大喜びするので、昔取った杵柄も役に立ったなぁと思いました。

→[楽天] (最新版)ローヤル Fun Fun キーボード




2005年05月01日 23:25 Posted by kyoko.