2005年04月29日

札幌市内観光

大通り公園 テレビ塔
札幌の市内名所をぐるりとドライブすることにしました。私は札幌は今まで来たことがなかったので、どれも初めて見ます。大通り公園はとても感じ良い公園で、懐かしさを感じたのはまっすぐ伸びた公園という点で共通する横浜の山下公園と似ているかなと思ったせいでしょうか。名物の焼きとうもろこしワゴンも出ていて、家族連れやカップルが園内でのんびりとくつろいでいました。今度はぜひ冬に来て雪祭りを見てみたくなりました。

時計台 道庁
続いて色んな人から「大したことない」と聞いていた時計台。写真で見ると立派ですが、本当はビルとビルに挟まれて肩身が狭そうに建っているそう。そんな「大したことない」様子を見てみたくて札幌観光コースに入れてもらいました。そんなことを聞いていたせいか、実際見てみると思ったより建物も大きくて存在感あって良かったと感じました。道庁の赤レンガも綺麗で良かったです。

今回は車から降りずにさっと見て回っただけだったので、次回機会があれば下車してゆっくり歩いてみたいなと思いました。




2005年04月29日 13:15 Posted by kyoko.