2005年04月29日

北一硝子

小樽の賑わっている境町通り、この通りには北一硝子というガラス店が何店舗も軒を連ねています。少しひやかして歩こうということになりましたが、ガラス店に子連れで入ったら商品を割ってしまうなんてことにもなりかねないので、息子達はおじいちゃんとおばあちゃんが少しの間みてくれることになりました。

B級品を格安で扱う北一アウトレットや石造りの倉庫に世界の硝子が揃うランプホールなど、ダンナと2人でブラブラ見て回りました。たまたま私の気に入る「これ」という品にめぐりあわなかったので購入はしませんでしたが、建物自体が趣があったりするので時間をかけてゆっくり買い物したい場所だなと思いました。子供と一緒だと食器売り場になんて間違っても行けないので、少しの時間でしたが買い物気分を満喫出来て良かったです。

北一硝子




2005年04月29日 15:44 Posted by kyoko.