2005年04月29日

ゆべつの湯

小樽の帰り道、親戚から教えてもらった寿都にある温泉「ゆべつの湯」を目指し、ちょっと遠回りをして夕焼けギリギリの日本海を走りました。海沿いからちょっと陸に入ったところにあるのが、ゆべつの湯です。着いた時には真っ暗になっていたので周りはよく分かりませんでしたが、きっと畑か原っぱしかなかったのではないかと思います。

息子達も男湯女湯それぞれに別れて入り、僕は長男と一緒に入ったのですが、露天風呂から見える星を「きれいねぇ」と言いながら入っていました。温泉もだいぶ行ったのですっかり楽しめるようになったようです。施設もけっこう新しいみたいですし、広々としていていい温泉でした。

温泉をあがっておみやげコーナーを見てみると、地元寿都で捕れた海産物の加工品などが置いてありました。中でも特に旨そうだった揚げるだけのタコの唐揚げ、しらすの佃煮、ホッケなどを買って帰りました。

■子連れ入浴情報■
?男湯脱衣所ベビーベッド
○女湯脱衣所ベビーベッド
○家族風呂(1時間1000円)




2005年04月29日 19:51 Posted by shinya.