2005年04月29日

満天の星空

[etc.]

携帯で撮った写真では残念ながら真っ黒ですが、肉眼ではものすごい満天の星空に遭遇しました。今まで見た星空の中で、もっとも星が多くて明るかったかもしれません。

国道5号線の黒松内周辺で森の中を走っていたら、ふと横に眼をやると星がものすごくたくさん輝いていたのです。車を停めて上を見上げてみるとそれはそれはスゴイ星空でした。東京でお目に掛かれないのはもちろんのこと、こっちの両親も見たことが無いというほどのすごさでした。

一体何個の星が見えたのでしょう。数千個か数万個かわかりませんが、とにかくスゴイ星空でした。家はもちろん信号も何もないところだったのですが、とても幸運でした。




2005年04月29日 21:33 Posted by shinya.