2005年05月03日

流山温泉

JR北海道が運営している流山温泉にやってきました。実家から車で30分くらいですし、大沼公園、黒べこ山川牛乳といったところからも近いので行くチャンスはいくらでもあったのですが、

・高い(入館料800円。函館周辺の温泉施設は370~400円くらいのため)
・なんだかデザインばかり凝っていてイマイチだ

なんていう噂を聞いていたため、行く機会がありませんでした。今回初チャレンジです。

有名な彫刻家さんのデザインらしく、その方の意向が反映されていて、たしかに噂にも納得。なんですが、露天風呂には感激です。なんと青空に映える駒ヶ岳を一望できます。天気が良かったので、澄んだ空気にくっきりと駒ヶ岳が見えました。

■子連れ入浴情報■
?男湯脱衣所ベビーベッド
○女湯脱衣所ベビーベッド
×家族風呂

流山温泉




2005年05月03日 16:48 Posted by shinya.