2005年05月05日

六花(りか)

僕が子供の時からあったラーメン屋さんというか中華料理屋さんの六花(りか)へ、買い物ついでに奥さんと2人で行きました。函館といえば塩ラーメン、僕が好きな塩ラーメンといえばあじさいとなってしまい、なかなか他の函館ラーメンを味わってもらうことがなかったのですが、長期滞在の今回がチャンスとばかりにまずは昔懐かしい六花(りか)へやってきたとうわけです。ここの塩ラーメンもあっさりシンプルそのもの。奥さんにも気に入ってもらえたようです。

最近のラーメンは値段もけっこうしますが、ここの塩ラーメンは400円台です。昔食べてたラーメンも、塩は400円、味噌は500円とかっていう値段だったような気がします。

そういえば、ここで食べた自家製キムチがすごくおいしくて、実家へのお土産用にも買ってきました。昆布とかニンニクの芽など具がたくさん入っていて、通常の白菜キムチとはひと味違ったおいしさでした。

六花
函館市田家町13-11
0138-43-5718

■子連れ情報■
○子供入店しやすさ
×子供メニュー
?子供用椅子
○ベビーカー入店




2005年05月05日 12:49 Posted by shinya.