2005年05月15日

万豚記(ワンツーチー)

門前仲町駅近くの万豚記(ワンツーチー)という店に行きました。よく行く木場のロータスパーク内にもあって、そちらには1度行ったことがあるので食べるのは今回2度目。でも店の雰囲気が「古い一軒家風」という感じの門前仲町店の方が好きだなと思いました。1Fはカウンターのみですが、細い階段を上ると2Fがテーブル席になっています。

今日頼んだものの中で私のお気に入りになったのが「げんこつ酢豚」。豚の大きなかたまり肉に真っ黒な酢豚のソースがかかっています。意外にも箸でほぐれるほど肉は軟らかく、こってりソースが絡まって美味しかったです。ここは料理一品一品が大盛りなので品数がそれほど頼めないのが残念。今日も酢豚とチャーハンとラーメンを長男と3人でシェアしましたが、お腹いっぱいで苦しくなりました。

万豚記 門前仲町店

■子連れ情報■
○子供入店しやすさ
×子供メニュー
×子供用椅子
○ベビーカー入店(階段なので持って上がれば)




2005年05月15日 23:26 Posted by kyoko.