2005年05月14日

えんこ

次男は横抱っこより縦抱っこの方が好きなせいか、首の据わるのが早かったように思います。相変わらず横になっているよりも人の膝の上で座っている方が好きな次男。それではと1人で座らせてみました。余談ですが、赤ちゃんが座る表現を私は「えんこ」と言いますが、北海道の実家では「おっちゃんこ」というそうです。色んな言い方がありますね。

もちろん腰が据わっているわけではないのですぐに横に倒れてしまいますが、それでも少しは頑張って座っています。最近はクッションを両脇に置いて「えんこ」がご満悦の様子。まだそばに付いていないと危ないので、早く1人で長く座れるようにならないかなぁと思っています。




2005年05月14日 10:56 Posted by kyoko.