2005年05月18日

SLのプラレール

北海道の実家でプラレール遊びを満喫していた長男。その目の輝かせ具合に、おじいちゃんがプレゼントをしてくれました。函館で乗ったSL函館大沼号のセットがあったので、それをネットで注文してもらっていたのですが、今日ようやくそのSLセットが届きました。

前に遊んだプラレールを思い出したのか、長男はさっそくレールを組み立て始めました。繋げるのはうまくいくのですが、さすがにぐるりと一周させるのは難しかったようです。ただ、そこだけ教えてあげたら全部自分でレールをつなげることができました。

SLの機関車に電池を入れて走らせてみると、線路の切り替えがあるところで何度か脱線をしてしまっていたのですが、レールをはずれても走り続けるSLに気をよくしたのか、レールお構い無しにSLを走らせて楽しんでいます。

色んなセットがあって長男だけでなく僕も楽しそうなので、プラレールを買い足したくなってしまうのを何とか我慢中です。

→[楽天] プラレール いろんなレイアウトができちゃうセット




2005年05月18日 21:00 Posted by shinya.