2005年05月29日

ホンダのショールーム

新ステップワゴンが発売されたので、青山にあるホンダのショールームまで見学に行きました。「ステップワゴン見る、ステップワゴン見る」と張り切っていた長男ですが、いざショールームに着くとどでかいスクリーンとアシモに釘付けです。

テレビでは見たことがあったのですが生アシモもなかなかのもの、プレゼンの司会をして活躍していました。手を振ると手を振り替えしてくれたのですが、大人達がさんざん手を振っているのを見て、長男も真似て手を振っていました。ロボットと幼児がコミュニケーションをとっているようで、微笑ましかったです。

このアシモ、腕や指の間接の動きが妙にリアルで、僕達も新鮮でした。




2005年05月29日 17:40 Posted by shinya.