2005年06月03日

ブロックで船を作る

長男が一人で大人しくしているなあと思ったら、こんなものを作っていました。

レゴブロックで作った船のようです。船を作ろうと思ったかどうかは定かではありませんが、その姿形や人が乗っているところ、釣り糸が出ているところをみると、どうやら釣り船のような感じです。僕がすごい驚いたような声の調子で、すごいべた褒めをしていたら、長男もまんざらでもない様子ながら照れくさそうにしました。

ブロック遊びも、今まではただ組み合わせていただけに見えていたので、なんとなく形になってきて一歩進んだ遊びになってきた様子です。これから先も楽しみです。

→[楽天] レゴデュプロ基本セット・緑のコンテナ ボーナスパック




2005年06月03日 22:13 Posted by shinya.