2005年06月07日

上野動物園

梅雨に入ってしまうとなかなか行けないからと、晴れ間の今日、前に行けなかった動物園に行くことになりました。葛西の水族館に行ったメンバーで今日は上野動物園です。今回は次男も一緒にお出かけ。子供2人を連れてだと大変なのは目に見えているので最初行くのを迷っていましたが、お友達のママが手を貸してあげるから行こうよ~と有難いことを言ってくれたので、思い切って行くことにしました。

動物園に着き、大人600円のチケットを買って入場。子供達は待ちに待っていた動物園なのでとても嬉しそう。ゾウやパンダやトラなど人気の動物を見て、お弁当を食べ、走り回って、また限界ギリギリまで遊びました。思ったよりも日差しがきつかったので、みんな汗だく。でも本当に楽しそうな笑顔の子供達に、連れてきて良かったなぁ…とつくづく思いました。

次男と一緒なので今日は抱っこしてあげられませんでしたが、疲れてもちゃんと最後まで自分の足で歩いた長男に拍手。よほど楽しかったようで、家に着いてからも「ぞうさん、みたねぇ」とか「ごりらもいたよ」などと喋りまくってお昼寝どころではありませんでした。そんな子供パワーの隣でヘトヘトだったのは母ちゃんの方。でもこんな疲れなら大歓迎。またお友達と色んなところにお出かけしたいなぁと思いました。




2005年06月07日 17:22 Posted by kyoko.