2005年06月08日

初寝返り!

次男の泣き声が何だかくぐもった感じだなと思って振り返ると、うつ伏せで手足をバタつかせていました。どうやら初めての寝返りをしたようです。長男の初寝返りは偶然目撃することが出来たのですが、次男の初寝返りは見逃してしまいました。う~ん、残念。

「ふぇぇ~~ん」と苦しそうに泣く次男に「ちょっと待って」と記念写真を撮ってから戻してやったひどい母親。仰向けに戻ると明らかにホッとした表情になったので思わず笑ってしまいました。コロコロ転がれるようになるまで寝返る度に「戻してくれ~」と泣かれるのでしょうが、それも一時期のこと。寝かせているマットも広くして寝返り対策したいと思います。




2005年06月08日 10:22 Posted by kyoko.