2005年06月06日

アイデスコンポ三輪車

ideskonbo--L.jpg三輪車を外に持って出るにあたって、やはり心配なのは事故などに遭わないかということ。いくら公園内限定で使わせるとしても、今は次男をベビーカーに乗せて遊びに出かけているので両方みないといけないため、思わぬ事故は防ぎきれません。今持っている三輪車はそういったこと想定外の頃に買ってもらったので、外で使うのはすごく抵抗がありました。

ダンナに相談したらやはり「そんなの危なくてダメだ」と、結局外用の三輪車を買うことに。2台目なんてもったいないのは重々承知ですが、安全のため仕方ありません。今のは家の中で遊ぶ用と割り切ることにしました。新しく買う三輪車の絶対条件はハンドルがコントロールできるバーが付いていることと、進めなく出来るストッパーが付いていること。お友達が乗っているアイデスカジーという三輪車がまさにそれで、ママも「いいよ~」とお勧めしてくれました。キャラクターものはあまり好きではない私は、デザインもシンプルで可愛いし、いいな~と思ってたのでお揃いになっちゃうけど買うならこれかなと思っていました。

さっそくネットで検索していると、そのアイデスカジー三輪車の新バージョンでアイデスコンポ三輪車というのが出ていました。アイデスカジーの機能に加え、折りたたむことが出来るようです。色は1色しかないけどカラフルで可愛かったので即決してしまいました。

1つ欠点は前についているカゴが漕ぐ時に邪魔そうだということ。長男はカゴにおもちゃを入れられるので嬉しがっていましたが、ネジひとつで取れるので(不自然な穴が目立ってしまいますが…)上手に漕げるようになるまでは取って使っています。

→[楽天] アイデスコンポ三輪車




2005年06月06日 01:02 Posted by kyoko.