2005年06月14日

ピジョン哺乳びん母乳実感

support_item_0601_07.jpg今まで完全母乳育児で頑張っていましたが、次男は大きい赤ちゃんだから多分よく飲むのでしょう、最近母乳が足りてないのかなと思うようになりました。そこで、1日1回くらいはミルクを足してみようかなと思って、長男の時に使っていた哺乳瓶を出してきました。

ところが、次男ときたら哺乳瓶を頑として嫌がります。今まで母乳以外の白湯や果汁や野菜スープはスプーンかコップであげていたため、哺乳瓶を嫌がるとは全く予想しませんでした。色んなメーカーの哺乳瓶で試しましたが、どれも全くダメ。困ったなと思って色々調べてみると、母乳と同じ機能を再現できるというピジョンの「母乳実感」というものを発見しました。

ピジョンのサイトでは、実際に赤ちゃんが母乳を飲んだときと「母乳実感」で飲んだときの様子をエコー写真で比べていて、これがとても分かりやすく、この機能をもった哺乳瓶なら次男も飲んでくれるかなとさっそく試しに購入。

最初は変な顔をしていた次男も、次第にちゃんと飲んでくれるようになったのでホッとしました。やはり他の哺乳瓶と違って母乳に近い構造だったから受け入れてくれたのかな。こんな哺乳瓶を開発してくれたピジョンに感謝という感じです。

ピジョン哺乳びん母乳実感

→[楽天] 母乳実感 哺乳瓶PES 160ml
→[楽天] 母乳実感 哺乳瓶PES 240ml
→[楽天] 母乳実感 哺乳瓶ガラス瓶 240ml




2005年06月14日 23:29 Posted by kyoko.