2005年06月24日

お風呂で水遊び

梅雨なのに真夏日の今日。午前中、用を済ませに区役所まで出かけ、帰り際に公園で遊ぼうと思っていましたが、炎天下の中かなり歩いたので公園に着いた頃には長男は既に汗だくです。それでも長男は元気に滑り台で遊び始めましたが、ベビーカーの中の次男も暑くて火照っていて、これでは待っている私と次男が参ってしまいそう。そこで、家に帰るエサに「お家で水遊びしよう」と長男に声をかけました。いつもは公園から帰るのを泣きながら拒む長男ですが、「水遊び」の魅力にすぐに飛びついてきました。

家に帰り、さっそく浴槽にぬるま湯を少し張って「お風呂水遊び」スタート。長男はキャーキャー言いながら頭から水を浴び、コップや桶で水をくんだりと水遊びを楽しんでいました。汗だくの次男も行水をし、気持ちよさそうでした。こういうとき、お庭がある家はプールとか出来るので羨ましいなぁと思ってしまいます。この夏は小さいプールを買ってベランダでやってあげようかなぁ。




2005年06月24日 13:07 Posted by kyoko.