2005年06月23日

揖保の糸

素麺の似合う季節がやってきました。我が家では食欲の無くなる夏は素麺が大活躍。薬味は定番のネギの他に、ミョウガや大葉やたたき梅などでサッパリと頂きます。

ダンナが「素麺は揖保の糸」派なので、もっぱら安売りしているときに買いだめ。今日は普通の揖保の糸の他にも「揖保の糸 庵」「揖保の糸 特級品」も一緒に安売りしていたので、普通の揖保の糸の倍額もするこの2つも買ってみました。どんな味の違いがあるのでしょうか、食べるのが楽しみです。

揖保の糸は美味しさはもちろんですが、麺が細くて短いので子供でも食べやすいのが気に入っています。長男も大の素麺好きで、我が家では3人で1パック(6束)を一度に食べてしまいます。しかもダンナと長男が競い合うように食べるので、私はあまり食べられません。次男も食べられるようになったら、どうなってしまうんだろう…。

揖保の糸




2005年06月23日 21:47 Posted by kyoko.