2005年06月28日

ミッキーの風船

風船はボールよりも危なくないので、よく長男に膨らませてあげます。風船は景品でもらったりすることが多いので、普通の丸い形の風船で遊ぶことが殆ど。ところが、先日姉からドイツ出張のお土産にと、長男の好きなミッキーの形の風船をくれました。

「わ~い、みっきー」と喜ぶ長男。さっそくダンナに「ふくらませて」と頼んでいました。よーし、と風船を膨らませると、ミッキーの耳がみるみる小さくなっていきます。あれ?これからこっちも膨らむのかなと思いきや、空気は耳まで行かず、ミッキーの顔が大きくなるのと反比例に耳は小さくなってしまいました。取りあえず適当な大きさで口を結ぶと…ミッキーと言うよりクマという感じ。大笑いする親達を尻目に、顔がミッキーなので取りあえず「みっきー」と認識した長男は投げて遊び始めました。

ガスを入れると耳までちゃんと膨らむのかなぁ…それにしても小さい耳のミッキーは笑えます。




2005年06月28日 23:26 Posted by kyoko.