2005年06月29日

ガラガラおもちゃ

長男が使っていたガラガラおもちゃや歯固めおもちゃを紛失してしまったので、次男用に買ってあげることにしました。舐めても噛んでも安心なベビートーイはけっこう多いので、その中から次男の手に握りやすいものを選びました。

選んだのは、ローヤルが出しているべビーズファンシリーズの「ベビーチャイム」です。ビーズの「シャカシャカ」という音ではなく「カランカラン」とチャイム音がします。これがけっこう心地よい音色で、次男も「お?何だこの音」という表情をします。このベビーファンシリーズはカラフルなだけでなく、キラキラするホログラムを使っているのが特徴。カラフルなものは赤ちゃんの目にいい刺激になるのは聞いたことがありますが、キラキラするのも同じ効果があるのでしょうか。

次男はおもちゃを長く持っていられるようになったので、一度握ると延々と上下に振っています。意識的に振っているのではなく、まだ持たされている感があるりますが、渡すとしばらくは集中してくれるのでちょっと手が離せないときに助かっています。

→[楽天] baby's fun ベビーチャイム




2005年06月29日 11:35 Posted by kyoko.