2005年06月30日

お兄ちゃん大好き

あやすとケタケタ声をあげて笑うようになった次男。実は私やダンナよりも長男がお気に入りです。私やダンナが一生懸命あやしてやっと笑い声を聞くことが出来るというのに、長男が次男に向かって「あはは」と笑うだけで必ず次男もつられてケタケタ笑います。

最近母子3人で流行っているのは「お兄ちゃんどこ行った?ゲーム」です。私が次男を抱っこして長男は私の右側から「おにいちゃん、どこいった?」と次男に言います。次男は声のする右を見てお兄ちゃんを発見するとパッと笑顔に。すかさず、長男は私の左側に来て「おにいちゃん、どこいった?」と言います。次男は左にふり返り、また長男を発見するとニッコリ。これを繰り返すと次男も声をあげて笑うようになり、長男も次男と楽しそうに遊ぶので毎日のようにこのゲームを3人で楽しんでいます。

そういえばこれが初の長男と次男の一緒に遊ぶ風景となりますが、とても微笑ましいです。このように兄弟仲良くずっと遊んでくれたらなぁと思います。




2005年06月30日 21:50 Posted by kyoko.