2005年07月07日

シールで遊ぶ

子供はみんなシールが好きだと思います。私も子供の頃シールを貼るのが大好きでした。でも、家中シールだらけになってしまうのは困るので、私が小さい頃「シールを貼っていい場所はここだけよ」と母に言われていたルールを我が家でも実践しています。貼って良い場所はおもちゃ箱。シールを渡してあげると長男は喜んでシールを持っておもちゃ箱を引っ張り出してきます。

最近のシールは剥がせるタイプのものが多いので、一度貼っても剥がして他の場所に張り直したりできるので何度もシールをあげなくてもしばらく遊べて便利です。シールも病院でご褒美にもらったものをストックしてあるので経済的。長男はシールで遊び始めるとかなり集中して遊ぶので、けっこういい遊びアイテムだなぁと思います。




2005年07月07日 20:14 Posted by kyoko.