2005年07月16日

東京ドームで野球観戦(巨人戦)

長男、僕、ジイジという男三代で、野球観戦をしました。ジイジの好きな巨人vs横浜戦です。東京ドームも野球観戦もまったく初体験の長男、奥さんやバアバなど周りの女性達は長男がじっとしていられるかどうか、男だけで長男の面倒を見られるのかと心配をしてくれましたが、何とか楽しく過ごせました。

電車の中で騒ぐこともなく順調に2人でお出かけを楽しみ、ジイジと待ち合わせをしている東京ドームへ到着しました。試合開始まではドーム内の看板で好きなロゴをみつけては喜び、野球が始まると周りの応援の音や動きにつられて、ちゃんと手を叩いたりしていました。その様子があまりにかわいかったので、思わず小さなジャビットくん応援グッズを購入したところ、ちゃんと活用してくれました。

食べていれば静かなので、枝豆やするめなど食べるのに時間がかかるものを買ってみたのですが、作戦が成功しました。途中20分ほど疲れて寝てしまいましたが、それ以外はわりと大人しく観ていて野球はさておき応援を楽しんでくれたようです。




2005年07月16日 23:10 Posted by shinya.