2005年07月20日

ままごとセット

次男がだいぶコロコロと自由に動けるようになり、行動範囲が広くなってきました。気づくと長男の散らかしたおもちゃを手に持っていたりして、ビックリさせられることもしばしば。こうなると誤飲の危険性のあるものはしばらく避難させる必要があると、長男のおもちゃを整理することにしました。

小さいものは殆ど片づけましたが、困ったのは長男がほぼ毎日遊んでいるおままごとのおもちゃです。お子様ランチの付録おもちゃでもらったものなのですが、長男はこのセットが大のお気に入りで、しまうと言ったら絶対反対されそうです。どうしようかと思っていたら、先日行ったコストコですごいものを発見してしまいました。

お皿やコップ、スプーンやフォーク、フライパンや鍋等々、かなり豪華なままごとセットです。53ピースでお値段1000円強。大きさも子供の手にちょうど良い大きさでもちろん誤飲の心配もないので、これなら買ってあげてもいいなと思って目をやると、すでに長男の目がハートになっていました。ダンナに、今使っている小さいままごとセットをしまって良いならという条件で買ってもらった長男。もちろん喜ばないわけがありません。

大きなパッケージを大事そうに持ち帰り、全身で「ワクワク」を表現していた長男。しばらくは家遊び=ままごとになりそうです。




2005年07月20日 20:12 Posted by kyoko.