2005年07月27日

古石場川親水公園のプール

今日はお友達と古石場川親水公園のプールに遊びに行きました。プールといっても水深が10cm位で「じゃぶじゃぶ池」みたいな感じで、大人は入れません。そんなに広くはないのですが滑り台もあって、子供には格好の遊び場です。

さっそく入場して、我先にと滑り台に上がっていった長男。滑ったは良かったのですが、滑り台がけっこう急だったのでバランスを崩し、プールにドボン。アップアップしてすごい形相で出てきて、怖かったことを私にアピールしました。そんな長男を見て学習したのか、お友達は上手に滑っています。もう一度行っておいでと促しても、トラウマになってしまったのか絶対滑り台に行こうとしない長男。結局そのあと長男がしたことと言えば、お友達が滑り台から下りてくるのをキャーキャー言いながら迎えたり、自分で自分にパシャパシャ水をかけたり。また、プールの縁を沿って歩いたり。まるでリハビリする人みたいだねとお友達のママと笑ってしまいました。

今日は台風一過でかなりの猛暑。ただ見ている親の方がバテそうで、気持ちよさそうに水遊びする長男が羨ましくもありました。




2005年07月27日 14:27 Posted by kyoko.