2005年07月31日

今年2回目の盆踊り

先日に続き、今日も近所で盆踊りがあるというので子供達に甚平を着せて出かけました。今回はドンドコ太鼓の音にも慣れたようで、次男も大人しく抱っこされていたし、長男はうちわを片手に身振り手振り踊っています。

盆踊りのインターバルに和太鼓の演奏がありました。大小の太鼓7~8個と鐘。若い人から年配の人まで色んな人がいる和太鼓チームです。これが、とても迫力があって格好良い!長男も「あれ、やりたい」と太鼓に興味津々。和太鼓を習うのも下町ならではでいいかも、なんて思わず私も感化されてしまいました。

来年は子供達と輪の中に入って踊れるかなと思うので今から楽しみです。




2005年07月31日 23:39 Posted by kyoko.