2005年07月29日

歯が生えた

先週あたり、次男の歯が生えているのを発見。可愛い下の歯が顔を出していました。記念写真を…と思ってもなかなか口を開けてくれず、たくさんシャッターを押して歯が写ったのはたった1枚でした。

長男も5ヶ月で歯が生え始めてよく「早いわね」なんて言われましたが、次男も同じ月齢で生えてしまいました。歯が生えるのも成長の一段階なので喜ばしいことなのですが、生えた時点で虫歯の心配をしなければならないし、授乳の時は痛いしということで、赤ちゃんの成長で唯一遅い方が嬉しいことではないでしょうか。

とはいっても、笑うとちらりと見える白い歯が何とも可愛くて仕方ありません。




2005年07月29日 17:50 Posted by kyoko.