2005年08月07日

函館湯の川温泉ラーメンブギ

楽しかった一族会もあっという間に終わってしまいました。帰りはちょうどお昼時だったので函館は湯の川に出来たというラーメンテーマパーク「ラーメンブギ」に立ち寄りました。このラーメンブギは道南のラーメン店5店が出店していて、今回はその中の「ずん・どう」という店を選びました。

店内を覗くとカウンター席のみ。ベビーカーだし迷惑かなと思っていたら、快くベビーカーを置きやすいように一番奥の席に案内してくれました。函館のラーメン屋さんは今のところどこに行っても子連れに優しくて、気軽に入れるので嬉しい限りですが、ここでも気持ちいいほどの接客をして頂き心が温かくなりました。

ここは時代別の函館塩ラーメンを再現したというお店で、私は超あっさりの70'sを、ダンナは限定の塩・味噌・しょう油の3つの味が楽しめる「三つ巴」というものを注文しました。ダンナはしょう油の味がお気に入り、私は塩がお気に入り。長男も気に入ったのか大人一人前食べてしまう勢いでした。

このラーメンブギは湯の川観光ホテルの中にあるので、ラーメン食事券と温泉入浴がセットになったチケットなんてのもあるようです。次は湯の川温泉とセットで楽しみたいなと思います。

函館湯の川温泉ラーメンブギ




2005年08月07日 12:32 Posted by kyoko.